どうする?幼稚園選びシリーズ第1弾「あかね幼稚園(長岡京市)」

   

Pocket

こんにちは、ママライターの「あつこ」です。
大切なお子さんを預ける幼稚園。
幼稚園選びに不安を抱えるママさんはとても多いと思います。
特に初めて幼稚園選びをされる方にとっては何を基準にしたらいいかわからないというお声もよく耳にします。

そこで、保護者の皆さんが安心して幼稚園選びをできるよう、乙訓地域内にある幼稚園を、幼稚園児のママである私「あつこ」がママさんから伺った独自アンケート「どうしてこの幼稚園を選んだの?」を基にひとつずつご紹介してまいります

幼稚園紹介シリーズ第一弾は「あかね幼稚園(長岡京市)」

まず大切なことは「ご家庭でどのような方針の幼稚園にお子さんを入園させたいか」を話しておくことです。
そして、お子さんの成長や興味のあることをしっかり把握しておく必要もありますね。

今回ご紹介する幼稚園はこちら「あかね幼稚園」です。

あかね幼稚園

光明寺道という大きな通りに面しています。
正面入り口

あかね幼稚園を選ばれたママさんの理由はこのようなご理由からだそうです。

・設備や施設が充実している
・在園児が多いのでお友達がたくさんできる
・先生の数も多く、目が行き届いている
・見学の時、先生の対応が良かった
・延長保育や長期休暇の預かり保育がある
・広い駐車場があり、参観やお迎えに便利
・子供をのびのび育てようという理念が気に入った
・サッカー教室や習字教室などの習い事も園で放課後にできる
・バス停が細かく設定されているので、バスが家のすぐ近くに停まる

駐車場スペース
↑大きな駐車場。

長岡京市では9月から説明会や見学会、願書の配布が開始され、10月から願書の受け付けが始まります。

今後も幼稚園シリーズとして随時掲載していきます。
これから幼稚園選びをご検討の方、ぜひ参考にしてみてくださいね。

ママライター:あつこ

【施設情報】

名称:学校法人 あかね学園 あかね幼稚園
住所:京都府長岡京市今里4-17-19
TEL:075-951-8402
その他:早朝・延長保育あり
・給食あり
・駐車場あり
・2歳児クラスあり
ホームページ:http://www.akaneyouchien.com/

交通アクセス
阪急バス 「あかね」バス停よりすぐ
阪急バス「長岡第二中学校」バス停より徒歩5分

阪急西向日駅より徒歩約20分
阪急長岡天神駅より徒歩約25分

Follow me!

 - 教育関係, 育児・子育て, 長岡京市 , , , , , , , , , , , , , , , , ,

PAGE TOP