お惣菜が食べ放題のとんかつ屋「ひまわり(向日葵)」

   

Pocket

昨年12月にオープンしたばかりのとんかつ屋「ひまわり(向日葵)」

阪急東向日駅とJR向日町駅の間、ほぼ西国街道沿いに昨年12月にオープンしたとんかつ専門店「ひまわり(向日葵)」さんに本日ランチに行ってきました。
以前より西国街道を車で走ると目に留まる看板がずっと気になっていたのですが、ようやく本日伺うことが出来ました。

メニューはこちら

ロースかつを始め、ヒレカツとチキン南蛮、そして定番のカツカレーの4種類。
表示価格はすべて税込です。

店内の様子は・・・

カウンターが5席ほどと4人掛けのテーブル席が2つ。
こじんまりしていますが、カウンター越しだととても気さくなおしどり夫婦が色々お話下さるアットホーム感がとても居心地良かったです。

なんとお惣菜が食べ放題!

「料理を頼んで出来上がるまでの間、隣にあるお惣菜を食べて待っててね。全部食べてもいいから。」と窓際には6種類ほどのお惣菜が並んでおります。

肉厚たっぷりのロースかつ

私が頼んだのは120gのロースかつ定食。
最初250gにしようか迷いましたが、これで良かったです。この後全部食べてお腹パンパンになりました(^^;;
お味噌汁も豚汁級に具だくさんで大満足。もちろんご飯はとんかつ店ではお馴染みの食べ放題。
お惣菜と一緒に食べたら、ご飯いくらでも食べられるシステムは大食いの人には泣けるほどのサービスではないでしょうか?
私は1膳でお腹いっぱいになりました(笑)

テイクアウトも出来ます

メニューはすべてテイクアウト可能だそうです。
その場合、定価の200円引きになるとのこと。
理由は「お惣菜食べ放題が無い分下げないとね」ととても良心的。

お惣菜が食べ放題な訳

店主の山口さんに一枚写真をいただきました。(ご主人さんは顔出しNGでした)
とても気さくでお話もとても弾む、いいおかみさんでした。
実は山口さん、前職は保育所の調理師さんだったそうで、その経験を活かそうと一念発起されたそうです。
だからお惣菜を作るのもお手のものなんですね♪何食べても全部美味しかったです。
是非一人で行くときは、是非おかみさんとの会話も楽しんでいただきたいですね。

夜も営業されています

夜は居酒屋としても営業なされています。
飲み放題プランや貸切等、事前にご相談いただければご対応いただけるそうです。
夜は串カツなどのランチにはないメニューが楽しめます。

何度も足を運びたくなるアットホームなお店です。
次回はカツカレーをいただこうと思います。(はっしー)

お店紹介


名称:とんかつ ひまわり(向日葵)
住所:向日市寺戸町西田中瀬8番地22
TEL:090-1228-1346
定休日:日曜日
営業時間:昼 11:00~14:00
夜 17:00~23:00
facebookページ:https://www.facebook.com/tonkatsu.himawari/

Follow me!

 - オススメのお店紹介, おすすめランチ, 向日市 , , , , , , , , , ,

PAGE TOP