野菜の安さと豊富さはどこにも負けない「京野菜処やお心 向日町本店」

   

森本町の住宅地、通り沿いで目立つ立地の青果店さん

本日ご紹介するのは昨年10月にオープンされた青果店「やお心向日町本店」さんです。向日市森本町のメイン通り沿いで、ひときわ目立つ青果店さんです。


店舗は以前介護施設だったところを青果店として営業されています。
看板は今月末頃には替えるとのお話でした。

通り沿いにまで並ぶ豊富な青果

歩道にまで並ぶ豊富な野菜・果物は車からでもとにかく目立ちます。

店内もとにかく種類が豊富でリーズナブル!

店内の広さは約20坪弱でしょうか。
仕切りはなく、床に並べられた段ボールにはここぞとばかりに新鮮野菜や果物が陳列されています。

みかんを購入してみました


商品は少々型崩れしたものもありますが、筆者もせっかくなので「みかん」を購入してみました。
皮も分厚く、少し大味かな?と思って食べてみたら、予想に反した甘さがあり、とても美味しかったです。

場所はこちら


駐車場がございませんので、お車でお越しの方は最寄のコインパーキングに止めていただく必要があります。
比較的交通量が多い道路に面しているため、横づけは難しいです。
※斜め向かいのクリニックさんの駐車場もご利用いただけませんのでご注意を。

やお心オーナー井立心さんにお話を伺いました

昨年10月にオープンされた「やお心」オーナーの井立さんは以前からも魚や精肉をスーパーへ卸す業務をされていたそうで、青果については今回が初めてとのこと。
「魚・精肉ときたから、やってないのは野菜かな?」という発想から、現在は市場に行ってはご自身の目利きで仕入れてこられているそうです。
「ついつい、あれもこれも買っちゃうんですよね」と愛らしさをもちながら、地元の方々に新鮮な野菜を提供して下さっています。

台風等の災害被害で野菜の高騰する中、とてもリーズナブルで美味しい成果を提供して下さる「やお心」さん。
地元の方々が多く足を運ばれる素敵な青果店でした。
お近くの方はぜひ一度お立ち寄りください。

ライター:はっしー

【お店紹介】
名称:やお心向日町本店
住所:向日市森本町下森本43番地81
交通:JR向日町駅より徒歩9分
阪急東向日駅より徒歩10分
定休:不定休
営業時間:9:00~19:00

Follow me!

 - オススメのお店紹介, 向日市 , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

PAGE TOP