宅地建物取引士の法定講習に行ってきました

Pocket

宅地建物取引士の免許更新の時期がやってきました。

宅建試験に合格して早5年、ついに初の資格更新の時期がやってまいりました。

会場には多くの更新者の方がいらっしゃいました。

座席にはズッシリとテキストが置いてあります・・・

これでもかと言わんばかりのテキストがどっさり座席に置いてありました・・・

これを一日かけて勉強するのかと思いきや・・・

実際はこちらのテキストでした

法律や税制面、これまでに起こった紛争事例がわかりやすくまとめてある資料でした。

これをメインに講義は進みます。

本日のタイムスケジュールはこちら

いや、まああの・・・

うちの小学生の息子が毎朝「学校行くん嫌や~」という気持ちがとてもよくわかりました・・・

この年になって6限目まであることの辛さを実感しました(;´д`)

小学生はこれが毎日なんだなと思うと、毎日嫌がる息子を褒めてやりたくなりました(;´▽`A“

・・・ひとつ言っておきますが、講義の内容は資格者としてとても重要なお話ばかりでとても勉強になりました。

特に紛争事例を用いたお話は、自分にも降りかかる可能性があるものばかりで、背筋が伸びる思いで聞かせていただきました。

新しい免許証が交付されました

ともあれ、丸一日かかった講義も無事受講し、新しい免許証が交付されました。

今回の更新でついに「主任者証」から「取引士証」に変わりました。

この業界に飛び込んで、13年目にしてようやく宅建取引主任者の資格を取りました。

もう無理なんじゃないかな?と思った時期もありましたが、やはり何事もあきらめてはいけませんね。

今年宅建試験を受験される皆様へ、「やれば出来る!」

今年の宅建試験は10月15日(日)。

今年受験される方は大詰めではないでしょうか?

私も今年も試験会場の試験監督員として会場に出席させていただきます。

ぜひ最後まであきらめずに頑張ってください!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です