今一番お会いしたい人と「ご縁」をいただきました

Pocket

飲食店を19店舗展開される「有限会社起福」さん

昨晩は個人的に今一番お会いしたいと思っていた有限会社起福の社長「伊藤秀薫」さんとお会いできる機会をいただきました。

会場は起福さんが営業なされているこちらのお店「KAME BAR 8(カメバルエイト)」さん。

JR二条駅前、御池通りに面したお店です。

メイン料理は「シーフード」

シーフードをメインにしたバーの「KAMR BAR 8」さん

生牡蠣がお店のオススメ。飲み放題付のコース料理は4,500円でした。

店内は常に人でいっぱい

お一人でも複数でも入りやすい店内。

お仕事帰りのサラリーマンや若い女性3人組、はたまたお一人での来店など、常に人がいっぱいのとても繁盛しているお店でした。

お店自慢の「生牡蠣」

基本生牡蠣は苦手なんですが、お店が一番オススメする料理を食べないわけにもいかないのでレモンをかけていただきましたが・・・

苦手だと思っている私でも「とても美味しい」と感じる生牡蠣でした。

他にもコースで出てくる料理はどれもバーに合った素晴らしい料理ばかりでした(すっかりり忘れてました)

伊藤社長を囲んで記念撮影

今回の企画は私が所属する会のメンバーが企画して下さいました。

伊藤社長とはマンツーマンで独立までの苦労話やスタッフに対する接し方、独自の経営論を熱くお話しいただきました。

以前からずっとお会いしたいと思っていた方とご縁をいただけ、とてもうれしかったです。

写真からもその嬉しさが滲み出てますね(笑)

今朝のモーニングセミナーにて

毎週土曜日の朝6時から開催している「京都市西倫理法人会」にて伊藤社長にご講話いただきました。

「明日の朝はもっと赤裸々にお話ししますよ」とおっしゃっていただいて、席も一番前を会のメンバーが空けて下っていました。

「仕組み無しで成功できる経営術」というテーマでお話しいただきました。

一番前の特等席で伊藤社長のお話を聞かせていただきましたが、当時の苦労話やその体験談を通じて得た持論を本当に赤裸々にお話しいただきました。

講話中の当時の苦労話は、私も涙なしでは聞けないほど熱く感動的なお話でした。

最期に参加者全員での記念撮影

昨晩に引き続き、朝からとても感動するお話を聞かせていただき、自分自身もまだまだスタッフに対して出来ていないことがたくさんあるなぁーと痛感しました。

今の成功していらっしゃる姿の背景には、当時の血のにじむほどの努力があるからこそ。

講話の内容はここではお話しできませんが「順風満帆」ということは決してない。その中で体験したことが次の成長につながることを熱くお話しいただきました。

伊藤社長、昨晩に続けて本日も心に届くお話をありがとうございました!

私も今日の教えをしっかり心に刻み、実践していきたいと思います。

有限会社起福さんホームページ・・・http://kifuku.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です