今や時代はSNS全盛期

Pocket

新聞折込に不動産広告がない!

今朝の新聞で不動産広告が一枚も
折り込みされていませんでした!

以前は不動産業界は土日が
営業宣伝日になるため、

前日の金曜日にチラシを
折り込むのが常套手段でした

時代の流れからか、年を追うごとに
紙媒体の広告は減少の一途を辿っています。

紙からネット広告へ

今や広告のほとんどがネットを使った
集客へと移り変わりました。

新聞も年々購読者が減り、
折込広告の需要は激減しました。

実際のところ、問い合わせも私が営業を始めた
15年以上前はネットがここまで普及しておらず
ほとんどがチラシからの問い合わせでした。

しかし、ネット通信環境の充実、
そして何よりスマートフォンの普及に
尽きると思います。

実際に日本における携帯電話の
日本の総人口が1億2622万人に対して
合計契約数は2億3720万件。
普及率はおよそ187.9%と
人口をのほぼ倍近い上回っています。

もちろん2つ持ちや業者が
契約しているなどはあると思いますが・・・。

SNSで手軽に人と繋がれる

その代表格がfacebook、Twitter、LINE、Instagramなどの
SNS(ソーシャルネットワークシステム)です。

こちらは先日、お付き合いある業者さまから
「アパート用地を探してほしい」
ご依頼があり、facebookで
つぶやいた投稿です。

その後、30分もしない間に
繋がっている不動産会社さん数名から
物件のご紹介をいただきました。
とても有り難かったです!

ご連絡下さった
大上さん、高崎社長、松本君
ありがとうございました!

このように誰もがネットを通じて情報を
発信できる時代になりました。

皆さんは何を一番よく見ていますか?


こちらが今週水曜日休みだった時の
私のスクリーンタイムです。

スマホの中でも一番良く見ているのが
「SNS」なんですよ。

SNSは無意識で見ている

朝起きた時、皆さん最初に何されますか?

スマホで目覚ましをセットして、
その後SNSの通知を覗いていませんか?

そうなんです、SNSは自分が
「無意識」のうちに見ているんですよ。

是非皆さんも一日の内に何時間SNSを
見ているか確認してみて下さい。

ブログやニュース記事などは自分から
意識しないと読まないんですよ。
でもSNSの場合はほとんどの方が
無意識で見ているんです。

ようは無意識だからこそ、
有益な情報を発信し、
見せることが出来るツールと言えます。

その上、登録も情報発信もお金かかりません。

無料です。

これを上手く活用するのが今後の
集客ビジネスモデルになると私は思っています。

不動産は物品のように安易に
買えるものではありませんので、
情報流せば決まるようなものでは
ないと思います。

そこは工夫が必要です。

しかし使い方次第では大きな武器に
なることは間違いないでしょう。

私が今回利用したような使い方も
出来るわけですよね。

ただいまSNSを使ったビジネスモデルを模索中

不動産会社さん、良かったら私と一緒に
SNSを使った集客モデルを
一緒に考えてみませんか?
お友だち申請はこちらから。
ご連絡お待ちしております。
友だち追加
https://lin.ee/ug9rAEC

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です