一括査定誘導サイトにいっぱい突っ込みいれてみた

Pocket

高値で売れた(と言っている)人の体験談

SNSサイトなどで時折、サイドバナーに表示される「不動産が高値で売れた秘密」など煽るような広告をクリックするとこんなページが表示されます。

※モザイクは私が住むエリアを自動認識して表示するといったプログラミングが施されています。

せっかくなんで、中身を少しずつ突っ込んでいきましょう(笑)

サイト運営者が家を売ると決心した(らと仮定した)理由

もうここから文章がおかしくて仕方ありません。とりあえずいっぱい突っ込ませていただきました。

まず知り合いに「不動産会社紹介して」ってお願いしたら、その会社さん「築年数も古いから売れません」って、他の不動産会社が2580万円で売れる不動産を「売れない」という時点でもう絶対不動産屋さんじゃないでしょう・・・。

そんな出来損ないみたいな不動産会社を紹介する知人も知人です。そんなの友達でもなんでもないですよ。

2017年は不動産が高く売れる(ことをみんな期待している)理由

このページで唯一まともなこと言っているのは「複数の不動産会社に依頼すること。」

唯一ここだけ一理ありますが、不動産価値が高騰しているのは本当に一部の地域のみです。

東京オリンピックが開催されるから、日本全国土地評価が上がっているみたいな書き方になっている時点で怪しいですよ。

※モザイク入れているところは自動で入るように仕組まれています。見る人の住まいによって、その地域が表示されるようになっています。

それにこれまで売るに売れない人が急に不動産価値が上がったから、土地の値段を調査するって・・・

そもそも売るに売れない事情がそんな簡単に解決するもんですかね?(^-^;

一括査定サイトのメリット(らしい)

出ました!高額査定金額!

これぞ「言ったもん勝ち」というやつです。

会社名を伏せている時点で、何用にも自由にねつ造できますし。

高く査定してくれるなら、伏せずに教えてくれればいいのに・・・

直接連絡してお願いするのにね(^-^;

業者から届いた(とされる)1通の手紙

大切な不動産がいとも簡単にメールで金額を伝えられるとても便利な世の中です(―_―;;)

とても大満足な依頼者さん(ホントカナー?(¬з¬))

運営会社がとてつもなく素敵(o¬ω¬o)アヤシイ

結局のところ、一括査定サイトが個人を装って売却を依頼した高値で売れたという成功体験をねつ造して、自社サイトへ促そうとして作成したと思われます。

まあ正直このようなサイトで騙される方も今はいないと思いますけど。

このサイトのアドレス貼っておきますので、ご興味ある方は一度アクセスしてみてはいかがでしょう?

冷静に見るとなかなか面白いですよ。

http://house-navi-news.com/fudousan01/

ちなみに「fudousan01」の数字を2や3に変更するといろんなバージョンがお楽しみいただけます(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です