本年度最後のモーニングセミナー

Pocket

(株)てっぺん代表取締役 大嶋啓介氏登壇!

昨日は令和元年度最後のモーニングセミナーが開催されました。

倫理法人会は8月が期末で、9月からは少し気が早いかもしれませんが、令和2年度になります。

そして、その令和元年度の最後を飾るに相応しい方をお招きして、昨日のモーニングセミナーは開催されました。

知る人ぞ知る(株)てっぺんの代表取締役 大嶋啓介 氏。

大嶋啓介さんをご存じない方はこちらの動画をどうぞ → 人間力大學大嶋啓介

会場は満員御礼!

令和元年度最後を飾るモーニングセミナーに相応しい参加動員数にしようとメンバーで話し合い、今回は通常よりも広い会場をお借りし、100人の参加者を目標に案内告知を出したところ、なんと目標を上回る116名のご参加をいただくこととなりました。席は完全に満席、これも大嶋啓介さんの魅力が人を早朝より呼び寄せたのだと思います。

司会進行の大役をいただきました

記念すべき100人モーニングセミナーでは司会進行の大役をいただきました。

もちろん100人を前に進行するのは初めて。とちるわけにはいかないプレッシャーの中、なんとか大役を務め切ることが出来ました。

こんな素晴らしい会に司会進行をさせていただけるなんて、本当に役得でした。

新入会員さまのご紹介

ここ最近の我が単会の勢いが止まりません!

昨日は新入会員7名さまの入会式が行われ、皆さん各々にこの会に感じられたこと、今後共に学んでいこうという想いを語っていただきました。

ようこそ!日本一楽しい単会、京都市西倫理法人会へ(^-^)

もうオーラが違う「大嶋啓介」さん

大嶋啓介さんご登壇!

「どうすれば人は輝くのか」というテーマでご講話いただきました。

もう見るからにオーラが違います!人を惹きつける魅力が全身から溢れています!

この方も元は倫理法人会に入会して、多くの学びを得られ、そこから気づきを通して全国に心の在り方をお話されているそうです。

現在は渋谷区倫理法人会の副会長を務めておられます。

隣同士の「夢」実現ディスカッション

ご講話の中で、人は心の在り方でパフォーマンスの高い行動が出来、良い結果を生むが、逆に心が疲弊していると消極的な動きになり、悪い結果が生まれる。

まずは自分が楽しみ、人が喜んでくれることを考えて行動することが大事とお話しいただきました。

それを実際に実践してみようと隣同士でのディスカッションが多く取り入れられました。

ディスカッションでは「自分の2年後、どうなっているかをイメージして、それをあたかも実現したように相手に話をして下さい。」と各々にご自身の叶えたい夢を実現したように、みな笑顔でイキイキと話をされていました。それを聞いている側は大きな声で「いいね」と賞賛しましょうと会場は大盛り上がりでした。人に賞賛されると嬉しいもんですね♪

「思考は現実化する」とよく耳にしますが、まさにこのことですね。自身のなりたい姿がありありと見えてなければ、行動できない。心の在り方を実習を通じて体験させていただきました。

清久会長と大嶋さんのツーショット

10年来の付き合いという、この二人。

清久会長も会長就任以前はまだまだ笑顔が少ない人でしたが、最近笑顔が増えてきたように思います。

会長の掲げる「200社が学ぶ日本一楽しい単会にする」という夢を応援していきます!

早速入会宣言が飛び出しました!

私の知人でもある宇治の不動産会社さんもモーニングセミナーに参加いただき、遠方にもかかわらず入会宣言を宣誓いただきました。

こうして共に学べる人が増えていくことは本当に嬉しい限りです。

最後は116人での記念撮影

すみません、今回ばかりは記念撮影めちゃいい場所いただいてしまいました・・・

これも司会進行をさせていただけたおかげ。途中とちることもなく、務めることが出来て良かったです。

7月からの司会進行の役に始まり、先週は自身2度目の講話、そして最後は116名もの参加者の前での司会進行のお役目。

とても貴重な体験をさせていただくことが出来た2か月間でした。

ご縁に感謝です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です