人生2度目のモーニングセミナー講話

Pocket

幽霊会員だった私に順番が回ってきた

私が5年前から所属している「京都市西倫理法人会」で講話の話が6月頃にいただき、ついにその日がやってきました。

講話のテーマは「100日実践をした結果・・・」という題目で準備をさせていただいておりましたが、話す内容はある程度決めておりましたが、話す練習を全くしていなかったため、話の順番がグダグダでした・・・。

やはり練習以上の成果は出ないし、本番前にはみっちり練習する重要さを痛感いたしました。

そんな中、友情で多くの倫友にお越しいただき、37名もの方が朝早くから応援に駆け付けて下さいました!

お話した内容については頑張って朝起きしてお越しいただいた方だけの特権という事にさせていただき、中身は触れないようにしておきます(^^;;

講話は話す本人が一番勉強になる

話しを聞くよりも、自身で学んだことをアウトプットすることが一番自身に落ちますね。

今回テーマを決め、実践を通じて感じたことを改めて振り返った時に色々な想いや考えが整理出来ました。

そんな拙い話にも共感し、学びを得たと感想を下さった37名の倫友に感謝です!

私は多くの仲間に支えられていることを講話を通じて、実感することが出来ました。

トモさん、入会宣言!

別の会で知り合った飲み仲間のトモさんも朝から応援に駆け付けて下さいました!

私の話を聞いて、即「入会宣言」が飛び出しました!

いやー、すごい嬉しいですね(´;ω;`)

私もまだまだ発展途上・・・これから更に磨きをかけていきます!

トモさん、これから一緒に学びましょう♪

暖かいメッセージをたくさんいただきました!

毎月皆勤で朝5時30分から出席している人にだけ与えられる「お菓子の詰め合わせセット」今月もゲットです!

僕はこれが欲しいがために、毎週欠かさず役員朝礼から参加しております(*^-゜)v♪

自分が食べるわけではなく、うちの息子に喜んでもらうためにプレゼントしているんですが(;´▽`A“

そして先週から始まった講話者へのメッセージカード制度。

これはめちゃくちゃ嬉しいですね!すごく励みになりました!大事に保管させていただきます♪

講話のお話が来たときは「ついに来たか!」と出来る事であれば避けたいと思っていましたが、結果的にお受けして自身にとって自分を見つめ直すいい機会をいただけたと思います。

人生は一度きり、過ぎた時間はいくらお金を積んでも取り戻せません。常に選択の連続であり、その結果が自分の歩んだ人生。

前向きに捉えて、明日も明るく元気に笑顔いっぱいに頑張りたいと思います!

清久会長、並びに京都市西倫理法人会の仲間に「ありがとう!」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です