一般社団法人キャラクターフード協会・代表理事の大島愛子さんのお話を聞いてきました

Pocket

土曜日の朝の始まりはモーニングセミナーから

毎週土曜日の早朝は私が入会している「京都市西倫理法人会」のモーニングセミナーから始まります。
2年ほど幽霊会員でしたが、ここ数か月前からなるだけ参加するようにしています。
理由は「楽な方と辛い方を選ぶとき、必ず辛い方を選択せよ」と教えられました。
朝、二度寝気持ちいいですよね。とても大好きです。でも寝てたら体は楽ですが何も得るものはありません。
朝頑張って起きて、モーニングセミナーに参加しました。眠いけど、朝からとても素敵なお話が聞けて元気が出ます。

ようは辛い方を選択する先には「いいことが待っている」というお話です。
今朝も涙なくしては聞けないそんな素晴らしいお話を聞かせていただきました。

一般社団法人キャラクターフード協会の代表理事 大島愛子さん


本日の講話者は岐阜県在住、札幌中央倫理法人会に所属されている「一般社団法人キャラクターフード協会」代表理事の大島愛子さんにお越しいただき、「キャラ弁で愛を伝える」というテーマでご講話いただきました。
大島さんは岐阜県にお住まいなのに、所属単会が何故か「北海道札幌市」と、毎週岐阜と北海道を行き来しているととてもアクティブな女性です。

講話はご自身の幼少期に抱えた悩みや、その後の生い立ちから愛する子供たちにキャラ弁を通じて、愛を伝えることで得た幸せを熱く語っていただき、聴いている方も至るところですすり泣く声が聞こえてくるほど愛が溢れる素晴らしいお話を披露していただきました。

今は全国のママさんたちにキャラ弁作りのセミナーを精力的に行っておられるとのこと。キャラ弁を通じてお子さんとの愛を育んで欲しいという想いから、現在の一般社団法人キャラクターフード境界を立ち上げられ、現在は代表理事としてもご活躍されています。

会終了後はいつもの記念撮影で〆


講話者の大島さんを囲んでの記念撮影。
今朝も朝起きして得した気分になれました。
大島さん、本日は遠いところお越しいただき、心温まるお話を聞かせていただき本当にありがとうございました!

また機会があれば、色々とお話をお聞かせ下さい(^-^)
益々のご活躍を祈念しております!

キャラ弁を嫁にお願いした結果・・・

講話終了後にお名刺交換させていただき、大島さんに「うちの嫁さんにも子供にキャラ弁作ってもらいます!」と宣言し、大島さんのプロフィールを紹介しました。

結果・・・「私には作れないので、子供が欲しがったら、あなたが責任をもってキャラ弁を作って下さい」と一蹴されました(´;ω;`)

うちの嫁強し(´Д⊂ヽ

向日市の不動産会社「センチュリー21すまいる」乙訓地域の不動産売却窓口「おとくに不動産売却センター」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です