第18回夢プレゼンパーティーに行ってきました

Pocket

今回で18回目を数える夢プレゼンin長岡京


昨晩は長岡京のオープンファームブランチで不定期開催されている「夢プレゼンパーティー」に参加してきました。
もうかれこれ3年も続いている人気のイベントとなっています。

今回のプレゼンターはこの3人


まず一番左の方は介護のことなら何でも知ってる太田英樹さん
某不動産会社の介護事業部にお勤めで、私も良く知る友人です。
過去の暗い体験談から「アドラー心理学」を学ばれ、実践されたことで人生が好転した。
その「アドラー心理学」を広めるためにセミナーの場を開きたいという夢を語っていただきました。

真ん中の燃えるような赤服をまとっているのが原田翔さん(通称ハラショーさん※嘘)
某市役所勤務ですが、堅苦しいイメージは全くなくとにかくぶっ飛んだ性格の持ち主。
以前にもプレゼンされたことがあるのですが、今回で2回目のプレゼン。
1回目は「ダンスしながらプレゼン」をするという伝説を作った張本人ですが、今回は大人しめのプレゼンでした(笑)
地域の「防災街コン」に参加したことをきっかけに自分が主で企画した防災街コンをしたいという夢を語っていただきました。

最後のプレゼンターはプロDJの出口貴章さん(通称:ターキーさん)
脱サラからDJの道を歩み、多彩な趣味や技術をお持ちの方でした。
業界にも精通した幅広い人脈がすごかったですし、それを面白おかしく、時には涙なしには聞けない感動するお話しをしていただき、プロのテクニックを垣間見ました。
ターキーさんの夢は「自由に話せるコミュニケーションの場を作りたい」という壮大な夢でした。

お三方とも、とにかく熱量も高く、聞き惚れるほどハイレベルなプレゼンでした。
料理の写真は撮影し忘れましたが、相変わらず食べきれないほどの料理を振る舞って下さったオープンファームブランチのマスターには感謝です。
また会場に伺った際に新たな出会いもあり、行って良かったなとつくづく実感した会となりました。

次回は5月17日(金)19時より、同会場にて・・・


次回、19回目の夢プレゼンパーティーですが、ついに出番が回ってきてしまいました・・・
逃げ回っていたのですが、ついに白羽の矢が飛んできたのを避けきれませんでした(´;ω;`)

次回は2回目の夢プレゼンになります(;´Д`A “`
ご予定がある方もない方もご参加いただかなくて結構ですので、遠くから応援してやってください(-人-)
さーて、どんな夢のお話をしようかな・・・(;´▽`A“

【第19回 夢プレゼンパーティーin乙訓】

開催日:2019年5月17日(金)
会 場:カフェオープンファームブランチ
住 所:京都府長岡京市開田3丁目8番25号
電 話:075-955-6800
会 費:一般3,000円 学生2,000円(ワンドリンク・料理代含む)

【乙訓(向日市・長岡京市・大山崎町)の不動産はお任せください】
阪急東向日駅前不動産カフェ センチュリー21すまいる
〒617-0002 京都府向日市寺戸町小佃19番地
ホームページ :http://www.c21smile.com
フリーダイヤル:0120-773-021
営業時間   :9:30~19:00(水曜日定休)
お車でお越しの方は「ライフシティ東向日」の専用駐車場をご利用下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です