9月慰労会は四条烏丸の「とりくら」さんで

Pocket

起福・伊藤社長の本を読みました

先日ご縁をいただいた「起福」伊藤社長が書かれた「億万長者の感謝力」

講話をお聴きした後、すぐにamazonにて購入しました。

本の中では、ご自身の幼少期から独立に至るまでの生い立ちが壮絶なものでした。

虐めを受けた中学時代、そして失明&記憶喪失になって得たモノなど、とにかく伊藤社長の波乱万丈な半生が書かれていました。

23歳の時に「本物の感謝力」を身につけるために出た「感謝の武者修行」はとても真似できるようなものではない想像を絶する修行でした。

その感謝の武者修行で得られた「感謝力」をわかりやすく解説されているのですが、私は「感謝」という言葉の意味を間違って捉えてたように思いました。

自分の感謝の低さを痛感しながらも、改めて感謝の重みを噛みしめながら日々過ごしていこうと思いました。

ちなみに本は読むの遅い方なんですが、今回ばかりは気が付けば2日は読破していました。

錦名物石焼地鶏の店「とりくら」

9月の慰労を兼ねて、スタッフと四条烏丸に繰り出して懇親会を開催しました。

残念ながら店長のみ欠席で6名での会となりました。

普段は東向日周辺のお店を利用することが多いのですが、今回は私のワガママで四条烏丸にある「とりくら」さんにしました。

理由は「起福・伊藤社長創業のお店」を一度見てみたかったから。

お店の雰囲気やスタッフの対応などを学びになると思いました。

事前に予約しておいたおかげで入れましたが、店内は常にいっぱいでスタッフさんが足りないような印象でした。

料理は熱した石の上で鶏肉を焼くといったお店で、美味しかったです。

※料理の写真は撮ったんですが、暗くて見えにくいのでお蔵入り・・・

帰りはスタッフの方が私たちが見えなくなるまでお見送りして下さいました。

これこそが伊藤社長の「起福イズム」なんですね。出来るようでなかなか出来ないことです。

スタッフとの記念撮影

男2人というなんだか女子会に参加させてもらったような懇親会でした。

普段話さないようなお話が出来て、より距離が縮まったように思います。

今月も皆さん、どうぞよろしくお願いいたします。

帰りは男二人で・・・

まあ飲みに行ったら、だいたいこうなりますよね・・・(笑)

四条新町上がった所にある「ラーメン美鶴」にて〆のラーメンをいただいて、解散。

もちろん女子は全員先に帰宅しました(^^;;

ここ数日またもやカロリーオーバーな生活しているので、今日は帰ったら外走ろうと思います。

慰労を兼ねた勉強会、来月も開催できるようご縁をいただいたお客さまに「感謝」を忘れず頑張りたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です