あなたのルーティンは何ですか?

Pocket

街をきれいに


弊社も創業より毎日続けていることがあります。

それは地域の「清掃作業」です。

休みの日以外は毎日続けています。

晴れている日は箒で掃き掃除、雨の日はゴミ拾いを中心に行っています。

毎日していると街ゆく人に「いつも綺麗にしてくれて、ありがとうね」とお声掛けいただくたびに元気が出ます(^-^)

「社長さんでもこんなことしはるんですか?」と驚かれる方もいらっしゃいますが、立場なんて関係ないです。

簡単なことほど毎日続けるのが難しい

最初は3日しか続けられなかったことでも、毎日続けていればいずれはそれがルーティンになって、やらなきゃ気が済まなくなってきます。

大リーグで今もなお元気で活躍中の「イチロー」は高校時代の3年間、寝る前に必ず「10分間素振り」をしたそうです。

あのイチローがたった10分?とお思いでしょうが、1日も欠かさずですよ。

簡単なことのようで、実際自分たちが出来るかと言われたら難しくないですか?

私のルーティンは掃き掃除ですが、ただ夏の日だけはあまりの暑さに心が折れそうになることもありますが・・・(笑)

これからも街ゆく人に元気にご挨拶しながら、掃除を通じて街を元気にしていきたいと思います。

ちなみに最近は「一日1枚誰かにお礼状を書く」というのを決めて実践しています。

みなさんも何か人に負けないルーティンを見つけて、続けてみる努力をしてみてはいかがですか?

※箒もそろそろ買い替え時なんで、明日くらいにホームセンター行ってきます(^-^;

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です