今日は「530(ゴミ0)」の日でした

Pocket

今日はゴミゼロの日

今月1日元号が「令和」に変わって、もう5月が終わろうとしています。

そんな今日、5月30日は「ゴミゼロ」の日だそうです。

私も毎朝事務所のトイレ掃除と店の前のゴミ拾いは欠かさず行っておりますが、今朝に関してはいつも以上に張り切ってゴミ拾いしようとしましたが・・・

意外と少なかった

今朝の成果です。

意外にも普段よりも少ないように感じました。これは有りがたいことです!

何もせずともきれいに保たれているということはポイ捨てが少ない証拠です。

ただ、いつも通り多いのは「たばこの吸い殻」がダントツ!

今日は「ゴミを拾ってゼロにする」のではなく、「ゴミのポイ捨てをゼロにする日」なんだろうな~。

皆さんの心がけひとつで街はゴミを拾うことなく、キレイに保てると思うんですよ。

是非明日から心に留めて実践していただけると幸いです。

明日も「ゴミゼロ」を目指して頑張ります!

向日市の不動産会社「センチュリー21すまいる」乙訓地域の不動産売却窓口「おとくに不動産売却センター」

一押しいただけると喜びます(^-^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です