子どもに夢を持たせたければ、○○が夢を持て!

Pocket

朝起き実践11日目、なんとか続いてます

朝起き実践11日目、まだなんとか続いています(^^;;

昨日は同友会の新入会員歓迎会を開いていただいたのですが、朝が4時起き実践を続けるためにノンアルでなんとかやり過ごしました。

今日は太陽の昇りと月の陰りがとてもいい感じで観ることが出来ました。

毎週土曜日は倫理法人会のモーニングセミナー

今朝は京都市の西・京都エミナースホテルにて毎週開催されている倫理法人会のモーニングセミナーに参加してきました。

本日の講話者ははるばる渋谷区からお越しいただいた「株式会社ブルー・代表取締役 小林 創(こばやし はじめ)氏」

業務内容はデザイン会社を経営されているそうで、また「一般社団法人ゆめ教育協会」という夢を持つことをの重要さを伝えて応援する活動もなされているとのこと。

テーマは「夢をかなえたく~人生進撃~」

「私はセミナー講師じゃないので、話が飛びまくりますが付いてきて下さい。あとセミナー講師でもないので先生と呼ぶのは禁止します。【はじめちゃん】でよろしくお願いします。」の一言から講話がスタート。

和やかなムードの中、驚くほどに話が次から次へと飛んでいくのですが、とても心地よい感じのテンポでお話が進みます。

時折、グループワークもあり、笑いあり、感動ありのあっという間の楽しい講話となりました。

滝口長太郎さんの言葉「打つ手は無限」

その講話の中で、千葉県の実業家である滝口長太郎さんが残した言葉をご紹介いただきました。

よく耳にする言葉だと思っていましたが、この方を残された滝口長太郎さんは倫理研究所の法人局に属する倫理法人会の生みの親だったそうです。

その言葉は今もなお語り継がれています。

読んでみると、本当に納得ですよね。

「諦めたら、そこで終了ですよ」スラムダンクの安西先生の言葉を思い出しました(^-^)

お土産に「夢コイン」をいただきました

はじめちゃんから記念にとセミナー参加者にこのような記念コインを頂戴しました。

大きさ的に500円と同じサイズのコインです。

裏返すと「夢」の大きな1文字が!

朝、眠い中なんとか参加して色んな学びもありましたし、二度寝せずに参加して良かったです。これも「辛い方」を選択した結果ですね(^-^)

はじめちゃん、本日は「夢」を持つことの重要さを教えていただき、本当にありがとうございました!

最後にお話しいただいたアントニオ猪木さんの言葉は心に響きました!

「子供に夢を持たせたければ、大人が夢を持て」

本当にそうですよね。子供に「将来の夢は?」って聞く大人が夢持ってなかったら説得力無いですよね・・・

私も期限を決めて「夢」に向かって走り続けます!

もうひとつ「いいこと」がありました

毎週のモーニングセミナーで配布される清久会長の「きよく快調通信」。

読んでみると、なんと私のことが紹介されていました!

SNSが発達した時代だからこそ、直筆で書くハガキが相手の心を動かすとありました。

そして私が会長あてに送ったハガキがとても嬉しかったと書いてくださっていました。

これからもご縁をいただいた方には、ハガキは書き続けます。

皆さんもぜひ実践してみてはいかがですか?

一日10枚とかじゃなくていいと思います。一日1枚なら書ける気がしませんか?

それを毎日続けたら365人にハガキを送れるんですよ。

小さなことでも長く実践することが重要です。

簡単なことほど続ける事は案外難しいですが、「継続は力なり」とも言いますよね。

続けていくうちに自分のルーティンになれば、することが「当たり前」になります。

そしてすぐではないけれどいつか何か素敵な出来事が起こります。

私は今おかげさまで多くの「福」をいただいています。

ステキな一日を過ごせるかどうか、それは自身の心の持ちようだという事を最近特に感じています。

だから朝起きた時から「今日も素敵な一日になるぞ」って気持ちで過ごしてみてはいかがでしょう?

明日も朝起き実践し、またとない楽しい一日を過ごします!

向日市の不動産会社「センチュリー21すまいる」乙訓地域の不動産売却窓口「おとくに不動産売却センター」

社長ブログランキングブログランキングに登録いたしました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です