朝起きを実践しだした結果・・・

Pocket

流れを変える

実践こんにちは、すまいるの橋本です。

最近色々と流れが悪いなぁ~と感じることが多く、色んなセミナーや講演会・懇親会に参加しました。

その中でたくさんのご縁をいただき、どん底から這い上がった方たちのお話をお聴きし「すごいなぁー、僕はそこまでの人生経験ないわ~」などと関心してました。

そこで皆さんが口々におっしゃることは「まず実践」の一言。

選択肢は2択しかありません

「やるか?するか?」

ってか、どっちも一緒じゃん!って突っ込んでしまいました(^^;;

じゃあどんな実践をしたらいいか?というお話で、これまた皆さん口々に同じことを言われます。

それは「朝起き」

マジかよ・・・私が最も苦手とする「早起き」じゃないですか・・・

じゃあ、何時に起きればいいですか?と質問すると、これまた皆さん口々に同じ時間を指定されます。

朝3時30分です!

ってかそれ丑三つ時じゃん!ってまたツッコんでしまいました。

早起きにもほどがあるよ・・・今の自分の生活リズムでは絶対無理!って思っていました。

とはいえ、流れを変えたいと思う私にとっては、もう「実践する」選択肢しかなかったんですよ。

なので、今まで深夜2時頃に寝るのをやめ、22時には寝るリズムへと半ば強引に変えてみることにしました。

もちろん最初のうちは目が冴えて眠れませんでしたが・・・

そして3時30分はさすがに起きれませんが、なんとか4時に起きるようにしています。

ただそんな早くに起きて何すんねんって感じですよね。二度寝どころか4度寝しても全然大丈夫なレベルです。

朝活への参加と早朝ランニング

家の近くに朝5時から元旦を除いて毎日開催されている「朝活」があったので、それに参加することにしました。

朝活を始めた代償は

  • 仕事帰りに通っていたジムに行けない
  • 夜のランニング出来ない

その結果「夜走れないなら、朝走ろう!」と朝ランに切り替えることにしました。

朝活会場まで走っていく!これ一石二鳥です。

これで会社に行くまでの時間、とても有意義に過ごせるようになりました。

朝活で色んな人から元気をもらって、帰りは日の出を見ながらの早朝ランニング。今まで経験したことのない高揚感があります。

※朝活会場の道中に撮影した日の出前の写真です。

特に今日は雲一つにない快晴で、つい太陽の光をいっぱい浴びちゃいました。

赤い「パトランジャンバー」を羽織り、颯爽と地域をパトロールしています。

ぜひ宇治周辺でお見かけしたらお声掛けください(^-^)早朝しかいませんが(^^;;

地域パトロールランニング「パトラン」のお話はこちら

一週間続けてみた結果・・・

今日で一週間経ちましたが、慣れというのは怖いもので朝起きが快感になってきました。

もちろんその朝活を通じて、出会うこともないであろうご縁もたくさんありました。

また日の出とともに一日を迎えるので、清々しくも一日がとても充実しています。

本当にありがたいことです。

体もだいぶ慣れてきて、かなり朝方体質に変わってきました。

※写真は朝活会場の「神明神社境内」

そんなこんなで自分の流れを変えようと始めた朝活もとりあえず100日続けることを決意して、今で一週間。

まだ先は長いですが、1週間にして色んな「いいこと」が起こっています!

理屈無しに実践することでこんなにも良いことが立て続けに起こるもんなのかな?と正直驚いています。

こう続くとやめられなくなりますよね。

やめた瞬間、また流れが変わりそうで・・・

他にも色々毎日実践していることがありますが、まずは1ヶ月朝起きが続けられるように頑張りたいと思います。

当面は懇親会も1次会で即帰宅し、深酒は厳禁で、可能な限りノンアルで済ませるようにします(笑)

明日はお休みですが、もちろん早起きして朝活参加してきます。

向日市の不動産会社「センチュリー21すまいる」乙訓地域の不動産売却窓口「おとくに不動産売却センター」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です