タイヤがバーストして、ラッキー

Pocket

タイヤが突然パンクしました

所用で京都市内に車で出かけたところ、タイヤがこのような無残な姿になってしまいました。

いきなりのことで大変驚きましたが、皆さんだったらこの状況どう思われますか?

大概「なんでパンクしたんやろう、ついてへんわ~」って思う方が大半ではないでしょうか?

まあ私もなった瞬間は、そう思いましたが・・・

出来事はそのまま受け入れる

何故こうなったかの原因は知りたいところですが、なってしまったものは仕方ないので、そのままの現実を受け止めましょう。

過去を振り返ったところで、結果は出てしまっています。もう変わらない事実です。

これって仕事でもこんなことありますよね?

ゲームのようにリセットが効くなら、最初からやり直したいって思うこといっぱいあると思います。

起こったことを前向きに捉えてみる

今回、京都市内でタイヤがパンクして、私はこう思いました。

  • 走行中にバーストしていたら、大事故に繋がっていたかも!
  • お客さまを乗せて案内中だったら大変なことになっていた
  • タイヤをそろそろ変えようと思っていたので、いい機会になった
  • 車両保険にかけていたので、即対応してもらえて助かった
  • 最近足を痛めて歩いていないので、最寄り駅まで歩くのもリハビリがてらのいい運動だな

こうやって色々ポジティブに考えるだけで、なんだか気持ちも落ち着き、とてもリラックス出来ました。

逆に「この程度で済んで、僕はめっちゃラッキーだ!」って気分になれます!

ちょっとした笑い話にしてしまえばいいんです。ブログのネタにもなりましたし(笑)

皆さんも何か落ち込むことがあれば、前向きに捉えてみてはいかがですか?

※パンクした後、自分でスペアタイヤに替えようと思ったら、今の車ってスペアタイヤ積んでないんですね・・・(´;ω;`)

そこは勉強になりました(;´Д`A “`

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です