高齢者向け機能回復専門店「きたえる~む(長岡京市)」

      2016/09/08

Pocket

機能回復に着目したデイサービス

 

全国に広がりを見せる機能訓練専門デイサービスをご存じですか?

きたえる~む
デイサービスが、7月に乙訓地域にオープンいたしました。
本日はそのオープンされたばかりの機能訓練専門デイサービス「きたえる~む」をご紹介します。

施設は長岡天満宮の裏手、ちょうど村田製作所の研修センターがある通りに面した向かいにございます。

この「きたえる~む」の特徴は国家資格である柔道整復師によるマッサージの提供と、ご自身で行う「パワーリハビリマシーン」による筋力トレーニングです。身体の機能回復で元気に明るく自立した日常生活をサポートしていただくというもの。

 

設備関係
設備関係2
施設内には各部トレーニングが出来る設備が多数ございます。

 

笑顔あふれるスタッフさんたち
トレーニングには一人ひとりに合わせた個別リハビリプログラムを専属のスタッフがサポートしてくれますので安心です。

 

トレーニング後のマッサージ
トレーニングのあとは痺れや痛みを緩和してくれる独自マッサージもございます。

トレーニング後のティータイム
プログラム終了後は参加した方々とスタッフさんとで仲良くティータイム。
これが地域の方々の友だち作り・憩いの場となっていて、とても楽しそうです。

 

介護保険が利用できる!

介護度に応じて自費負担が1割~2割。

 

ご安心!「送迎付き」

送迎車
専用車で送迎していただけます。

施設全体の様子
まずは体験見学も可能なようですので、一度お電話にてお問い合わせしてみてはいかがでしょうか?
伺わせてまず最初に感じたことは、介護施設はとても重々しい感じを受けるのですが、この「きたえる~む」はお客さんもスタッフさんも、とても活き活きしていて笑顔が絶えず施設全体がとても明るい雰囲気なんです。とても居心地のいいというのが第一印象でした。

これからもこういったご年配の方の憩いの場が増えれば、社会ももっと明るくなるんではないかと感じました。

編集長:はっしー

店舗情報

名称:きたえるーむ長岡天神
住所:京都府長岡京市天神2-5-15
電話:075-963-6090
FAX:075-963-6166
営業時間:平日8:30~17:05/土曜8:30~12:30
休業日:年末年始・GW・お盆・祝日
ホームページ:きたえる~む
長岡天神店はこちら

Follow me!

 - オススメのお店紹介, 長岡京市 , , , , , , , ,

PAGE TOP