幼稚園紹介シリーズ第2弾「まこと幼稚園(向日市)」

      2016/09/11

Pocket

阪急駅近の立地「まこと幼稚園」

まこと幼稚園
こんにちは、ママライターの「あつこ」です。
保護者の皆さんが安心して幼稚園選びをできるよう、乙訓地域内にある幼稚園をママライター「あつこ」が独自アンケートを基にひとつずつご紹介するシリーズ第2弾は阪急西向日駅より徒歩2分の立地にある「まこと幼稚園」です。

まこと幼稚園は、歴史と伝統ある長岡宮跡の史跡公園の程近く、向日市立勝山中学校に隣接しています。
緑あふれる環境の中に子供たちの元気な声が響いています。

 

建物外観
建物外観はコンクリート打ちっぱなしのクールなデザイン。

 

向日神社
地元の向日神社も歩いて2分程度の距離にあります。
夏は流しそうめん大会なども催されています。

まこと幼稚園はバス通園はありません。
毎日親子で手を繋いで登園・降園する姿が見られ、とても微笑ましいです。
幼稚園までの道を親子で手を繋いで歩くことで、親子の絆がグッと深まることでしょう。

まこと幼稚園を選ばれたママさんはこのようなご理由からだそうです。
・穏やかな雰囲気
・子供のやりたい気持ちを大切にしてくれる
・子供たちがのびのび育つような教育理念に共感した
・先生と保護者の距離が近く安心した
・感謝の気持ちを大切にして心も育つ幼稚園と感じた
・送迎バスがないが、お迎えに行くのでママ達と仲良くなれる

幼稚園によってはママさんが感じるご意見は違いますね。
ぜひ幼稚園選びのご参考にしてみて下さい。

次回は長岡京市「一里塚幼稚園」をご紹介いたします。
ママライター「あつこ」

【施設情報】
名称:まこと幼稚園
住所:京都府向日市鶏冠井町山畑25
TEL:075-921-2229
その他:送迎バスなし
電車通園あり
給食あり
1・2歳児クラスあり
ホームページ:http://www.makotokids.jp/
交通アクセス:阪急電車「西向日」駅西口より北へ徒歩2分

Follow me!

 - 向日市, 教育関係, 育児・子育て , , , , , , , , , ,

PAGE TOP