居酒屋さんがランチをやるとこうなる「味の台所 中々(向日市)」

   

Pocket


本日ご紹介するお店はJR向日町駅と阪急東向日駅の間の住宅街でひっそりと佇む居酒屋さん「味の台所 中々」さん。
知る人ぞ知る名店と私は勝手に思っています(笑)。


これまで居酒屋さんとして夜のみ営業なされていましたが、昨年くらいからお昼のランチを始められました。意外とランチをされていることをご存じない方も多いことと思います。

夜飲みに行かせていただいたのは数える程度でしたが、今ではランチを始められたおかげで頻繁にお世話になっています。

 

お腹を鷲掴みにするランチメニュー

東向日駅周辺は何かとランチが出来るお店が多く、少し駅から離れ目立たないお店にもかかわらず何度も通ってしまうその理由は、居酒屋さんならではの料理にあります。

 

ランチメニューは6種類

私はボリューム満点の「唐揚げ定食」を頼むことがほとんどです。

ご年配の方やカロリーを気にされる方に人気なのはお刺身定食。

ちなみに私のイチオシは「焼肉定食」だったりします。
ガーリックが効いたパンチのある焼肉で味も濃く美味しいんですが、ニンニクが強すぎてその後人と会う際には気を使うのでなかなか頼めず、結局唐揚げ定食を頼んでしまいます。

それでも唐揚げ定食は下味がしっかりしているので、塩もマヨネーズもいりません。
唐揚げについては隠れた名店と言えるんではないでしょうか?

また小鉢は大将自慢の創作料理が4つもついている充実ぶり。
これで980円は大満足です。(おまかせ定食は1380円)

何度もリピートしたくなる数少ないランチ提供店です。

 

夜も大将自慢の創作料理がいっぱい


品書きに書かれた大将自慢の創作料理はお酒が進み、つい飲みすぎてしまいます。
写真はありませんが、夜のオススメは「モツ鍋」です。
これからの時期はちょっと向いてませんが、冬時期にはぜひ一度お試しいただきたい一品です。
〆に出汁を使った雑炊かラーメンを選べます。終わった頃にはお腹パンパンになること必至です(笑)。

 

激辛商店街加盟店でもある「中々」さん


向日市と言えば「激辛」。
もちろん中々さんも加盟されておられます。
激辛メニューはもちろんお子さんでも食べられると人気の「ゆる辛丼」の発案者でもあります。


※これが中々さんの名物「ゆる辛丼」


食べたいという方は11月に開催される向日市まつりで「ゆる辛丼」を販売されていますので、その日までお待ちください(笑)。※昨年の出店時の写真です。今年も垂れ幕が目印です。

 

強面そうに見えるが実は気さくな大将


見た目こだわりが強そうなイメージのある大将の「中山」さん。
お話すると何でもお話しいただけるとても気さくさと笑顔が素敵な大将です。

ランチメニューは数量限定により、日によっては売り切れているメニューもありますのでご注意ください。

あぁ記事を書いてたら、また唐揚げ定食が食べたくなってきました・・・(´・ω・`)

編集長:はっしー

 

【店舗情報】

名称:味の台所 中々
住所:向日市寺戸町山縄手27番地31
電話番号:075-205-1983
営業時間:11:30~14:00(ランチ時間)/17:00~23:00
定休日:月曜日
激辛商店街サイト:http://www.kyoto-gekikara.com/1597
食べログサイト:https://tabelog.com/kyoto/A2607/A260702/26016022/

向日市寺戸町山縄手27-31

 

おとくにタウンブロガー募集

Follow me!

 - おすすめランチ, 向日市 , , , , , , , , , , ,

PAGE TOP