長岡京ガラシャロードレースに参加してみた

Pocket

皆さん、こんばんは。

すまいるの橋本です。

昨日は日曜日の営業宣伝日でありながら、こちらに参加させていただきました。

長岡京ガラシャロードレース

今年で第36回を数える長岡京市体育協会主催の地方マラソンです。

昨年は大雪の影響で中止となりましたが、今回は晴れて開催となりました。

控室の西山体育館

外は寒波の影響でとにかく寒かったですが、体育館は暖房が利いていて快適でした。

長年乙訓地域で不動産の営業してますが、西山体育館に入ったのはこれが初めて。

なかなかいい体育館でした♪

今回のRUNメンバー

今回の出場は朝活メンバーからの提案で「マラソン部を作ろう!」という安易な発想から、近々でレースはないか?ということで、この長岡京のマラソンに滑り込み申し込みをしました。

若干1名、2キロしか走れないというメンバーも含めて4名で10キロ完走目指して力走です。

スタート直前!

10キロは男女併せて170名の出場です。制限時間は60分。

スタート前はいきなりの坂道が立ちはだかっています・・・。

スタート前の余裕の表情(笑)

この後、地獄のアップダウン勾配を知ることになります・・・

なにはともあれゴール直前

ゴール直前に一枚撮影いただきました。

通常よりもかなりのハイペースで勾配を攻めたおかげで、ゴール直前はバテバテもいいところでした・・・

差し入れのポカリを片手に・・・

労務でお世話になっている宮下さんが応援&撮影、嬉しい差し入れにポカリをいただきました♪

このポカリがとにかく体に染み渡りました(^-^;

参加賞の「豚汁」

完走後は地元の方による仕出しを振る舞っていただきました。

豚汁、冷えた体がとても温まる最高の参加賞でした♪

最後に一枚記念撮影

地元大原野で建築業を営んでおられる「小野建築設計」の小野社長も参加されておられたので、5人で記念撮影。

10キロと若干舐めてた気がありますが、勾配のきつさと時間制限はかなり堪えました。

早い人しか参加してないような印象がある「長岡京ガラシャロード」

参加することに意義があります。時間内に完走も出来たので良かったです。

※記録票が当日パソコンの設定ミスで印字されず、何分で走ったか未だわからず。後日郵送されるそうですが・・・)

とはいえ、マラソン部発足第1弾としてはなかなかのスタートだったと思います。

これからメンバーを増やしながら、活動をしていきます(多分。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です