京都丹波ロードレース2017に出場してきました。

Pocket

11月3日文化の日は「丹波ロードレース」

毎年11月3日(文化の日)に京丹波市で開催される「京都丹波ロードレース」。

ファミリー層で楽しむ3キロの他に、体力的に不安がある人でも走れる5キロや10キロコースもあります。

私はハーフ(約21キロ)のエントリーです。

5年前にお誘いされてから、1年だけ欠場しましたが今回で実に4回目となりました。

参加賞は「しめじ」

毎年参加賞をいただけるのですが、タオルやTシャツってこれまでもらったけど使ったことがなく、実用性に欠けていました。

今回は地元丹波で採れた「しめじ」が参加賞に軒を並べていたので、こちらをいただきました。

こっちの方がよっぽど実用的(笑)

走行前に記念撮影

このイベントに出場しようと言い出した張本人さまは今回所用でご欠席・・・。

致し方なく、エントリーしたメンバーで走ることに(笑)

とりあえず恒例の記念撮影。この時は全員笑顔があります(ひとりだけ浮かない顔の人がいらっしゃいますが・・・)。

走行前に気合の一枚

先日センチュリー21本部主催のフットサルに参加した際にいただいた記念のユニフォームを着てハーフに挑戦!

宣伝広告の一つです(笑)

今年はとにかく暑かった!

ここ数週間雨続きで寒い日が続きましたが、今日に限って秋晴れの晴天となりました。

というかむしろ夏のような気候です。気温も24度を超えてます・・・

マラソンは多少寒い方がいいんですが、これは体力奪われそう(>▽<)

スタート直前!

スタート地点は人でごった返しています。

写真はスタート直前の様子。ここから約2時間の戦いは始まります。

この中をくぐりぬいてゴールを目指します。

今年の目標は「2時間切り」

今回の目標は「2時間以内でゴールをする」という設定の元、途中で足が動かなくなるアクシデントもありましたが、なんとか目標達成!

祝日という忙しい中、お休みいただいて参加しているだけに未達は許されません。

なんとか面目が保てて一安心でした。

しかし、40歳代で163位って、どれだけ40歳代多いねん( -ω-)y─┛~~~~~

お立ち台での記念撮影

お立ち台ブースがあったので、記念に一枚撮影いただきました。

リヴの西俣さん、素敵な写真ありがとうございます♪

斜め撮り、サイコーです(^-^)

完走後は腹ごしらえ

会場内では丹波ロードレースと並行して「うまいもん市」が開催されています。

私が参加した時はいつも雨が多かったんですが、今回は快晴でお客さんも多くとても賑わっていました。

美味しそうなお店が並ぶ

走り終わった後はお腹もすいて、どれもおいしそうに見えるんですが、足が完全スクラップ状態でお店を見て歩くだけでもきつかったです(XOX)

うまいもん市マップ

会場の設営マップ。気になる店がたくさんあるんですが、もう終了間際だったので、どのお店もあまり商品が少なかったです。

米を食おう!

ということで、ハンバーガーと悩みましたが、カレーライスをチョイス。

500円が閉店間際だったので100円引き。

しかも大盛り無料という大サービス♪疲れた体に糖質は染みました。

最高の笑顔です

今年の完走メンバーでお立ち台撮影!

皆疲れ切っていますが、サイコーの笑顔でした♪

今年はかなり体を作って挑んだんですが、それでも最後は足が攣ったりと満身創痍でのゴールでした。

来年も恐らくあるんでしょうね・・・。

とりあえず2~3日は安静にして、これからはダイエットモードで無理しないようにしようと思います。

参加したメンバー、お疲れ様でした。

マラソンに送り出してくれたスタッフメンバーに感謝いたします。

※明日からお仕事頑張ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です