昨日ラジオ出演させていただきました

Pocket


昨日、エフエム京都「αstation」のラジオ番組「α-MORNING GOLD」に出演させていただきました。

パーソナリティーは渋い声でお馴染みの佐藤弘樹さん。
ここ最近は聞かなくなったのですが、以前通勤中はずっと佐藤さんの番組を拝聴しておりました。
実は今回の出演は2年ほど前からご縁をいただいた(株)アスウェルの木村文俊さんからのご紹介でした。

出演依頼させていただいたのは番組内の1コーナー「BOSS THE GOLD」。
京都府内で会社を経営する代表者に現代の若者について、日本の未来像などを語るというコーナーの出演依頼でした。

今回ご紹介いただいたきっかけは木村さんもこのコーナーにご出演され、「どなたかお知り合いの代表の方をご紹介下さい」というお話から私を指名して下さったそうです。

ラジオ出演は実は今回は2回目なんですが、前回はネットラジオでした。
なので、収録自体はなんとなく雰囲気がわかっていたのですが、やはり緊張します。

実際に自分の番が回ってきたときにスタジオに通されて、佐藤弘樹さんとの初対面は感無量でした。

その後はいただいたご質問に対して、私の想いや持論を話させていただきました。
終始、笑顔で相槌を打って下さり、すごくいいタイミングで質問を切り出して下さるのでとても話しやすかったです。

あとで収録した音源聞きましたが、なるだけゆっくりしゃべろうとして心がけてたんですがやはり早口になってました(;´Д`A “`


収録後、佐藤さんと記念のツーショットをいただきました。


また佐藤さんからαステーションオリジナルのお香を「記念に」といただきました。
ありがとうございます(^-^)

このコーナーは「笑っていいとも」のテレホンショッキング的にご縁を繋いで出演いただくスタイルでして、私も次回出演者のご紹介をさせていただきました。
ご本人さんにも連絡して、出演了承をいただきました。
ここではどなたかは言えませんが、どんなお話が飛び出すか今から楽しみです♪

しかし自身が聴いていた番組に出演させていただく機会をいただけるなんて夢にも思っていませんでした。本当に人生は何があるかわかりません。
ちょっとしたご縁がどこでどう繋がるかわかりませんね。
最近そんな人とのご縁がきっかけで広がった出来事がとても多く、私は色んな人に支えられているなぁーと実感しています。本当に感謝しかありません。

これからも人とのご縁を大切にしながら、地元の方々に愛されるお店を目指します!

今回貴重な体験をさせていただいたαステーションスタッフの皆さん、体験のきっかけを下さった向塾の木村さんとのご縁に改めて感謝いたします。

ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です