春の訪れと新元号発表

Pocket

4月、春の訪れ

こんにちは、すまいるの橋本です。

各所では春の訪れを待っていたかのように桜も咲き始めていますね。
寒い日もようやく終わりを告げたかな?と思いきや、またここにきて冷え込みが厳しい今日この頃。
寒暖差が激しいので、体調を崩しやすくなりそうですが皆さん健康管理には十分お気を付け下さい。

さて、早いもので不動産のシーズン時期である2・3月もあっという間に過ぎ、本日より4月がスタートです。
今朝は気分一新して頑張ろうと出勤前に「向日神社」まで参拝に行ってきました。

向日神社の参道
境内の桜はまだ満開とは言えませんが、チラホラ咲き始めていました。

向日神社
また朝方は天気も良く、とてもいい写真が撮影できました。

週末は毎年恒例の「桜まつり」開催

平成31年度向日市まつりポスター
今週末の土日には向日神社で毎年恒例となった春のお祭り「桜まつり」が開催されます。
私も向日市商工会青年部員としてお手伝いに行く予定です(行けないかもしれません・・・)
この雰囲気だとお祭りに併せて桜もちょうど見頃になっているかもしれませんね。

新元号の発表、皆さんご覧になられましたか?

平成と令和

平成の時代も残すところ、今月のみとなりました。
本日は新元号の発表の日。皆さんはテレビで中継ご覧になられましたか?

もう皆さんご存じのことと思いますが、新元号は「令和」に決まりました。

若干「昭和」と似ている感じがしなくもないですが、これもまた時期に慣れてくるのでしょうね。
平成も色んな出来事がありました。
昨今、色々な社会問題が取り沙汰されていますが、いい話が詰まった時代になるといいですね。

31年続いた平成も残りわずか。
今から「平成最後の・・・」を精いっぱい楽しみましょう!

向日市の不動産会社「センチュリー21すまいる」乙訓地域の不動産売却窓口「おとくに不動産売却センター」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です