幼稚園紹介シリーズ第7弾「長岡カトリック幼稚園(長岡京市)」

      2017/01/20

Pocket

こんにちは。
ママライターあつこです。

お子さんが成長するにつれ、
「幼稚園どこにしよう?」
「幼稚園、それぞれどんな特色があるの?」
「うちの子にはどこの幼稚園が合うかな?」
ママさん達の悩みの1つだと思います。
可愛いお子さんだからこそ納得できる幼稚園に通わせたいものですね。

シリーズで紹介する乙訓地域の幼稚園第7弾は「長岡カトリック幼稚園」です。
カトリック幼稚園
カトリック幼稚園は緑豊かな住宅地に隣接した場所にあります。
たくさんの木々や畑が多く残り、自然がいっぱいでとても懐かしい風景が広がっています。

私が以前こちらで紹介した「じゃぶじゃぶじゃぶ池(西山公園)」も歩いて行ける距離にあります。

実際に長岡カトリック幼稚園に通わせている(通わせていた)ママさん達がこの幼稚園を選んだ理由をお聞きしました。

・先生方が熱心に見てくれていると感じた

・給食や延長保育なども充実している

・成長に合わせ個別で対応してくれた

・服装の身だしなみなどにも気をつけて下さり、礼儀が身につくと思ったから

・少人数なので、先生方の目が行き届いている

・少し厳しいところもあるが、小学校に上がるために必要なことを教えてくれる

・見学に行ったとき、園児たちのしつけができていて、良い子供たちばかりだったから

・先生方が子供だけでなく、親の顔もすぐに覚えてくれるので、安心して預けられそうだと思った

・自然が多いので、環境に恵まれていると思ったから

このような結果になりました。

大切なお子さんを預ける幼稚園。
お子さんも親御さんも納得できる幼稚園に通わせたいですよね。
10月から願書の提出を受け付けておられますが、まだ若干名募集しておられるようです。

皆様の幼稚園選びに少しでも貢献できると幸いです。

ママライター:あつこ

【施設情報】

名称:学校法人 カトリック京都教区学園 京都カトリック幼稚園
住所:長岡京市今里南平尾17
電話:075-951-9805
FAX :075-957-6272
ホームページ:http://www.kyoshiyoh.com/data/1006/
※送迎バスあり・給食あり・延長保育あり・2歳児クラスあり

Follow me!

 - 教育関係, 育児・子育て, 長岡京市

PAGE TOP