北村歯科医院(向日市)

   

Pocket

北村歯科医院

歯科医院選びのポイントは?

皆さんは、歯医者さんで治療中の方も多いと思います。
お子様はもちろん、大人でも治療がちょっと憂鬱な?歯医者さん選びをどうなさっていますか?

私は向日市に住むようになった時、何ヶ所も虫歯があり、また歯茎も弱っていて歯周病手前の部分もあり困っていました。
そんな時、親しい知人奥さんに相談したところ、娘さんと声を合わせて、「向日市ならここやで!」と、推薦して下さった歯科医院が、北村歯科医院でした。
一家で通っているそうで、後に何人もの知り合いも、北村先生の医院に通っていることがわかりました。
なるほど院内は患者さんでいつもギュウギュウ、予約が数週間先まで埋まっています。

阪急東向日駅からすぐ

北村歯科医院は、交通アクセスもよく、阪急東向日駅西口から、西に徒歩2分。
寺戸公民館の隣りのビルにあります。

先生は医院長の北村先生と若い田中先生のお二人で、衛生士さんなどスタッフが約10名、どの方も大変優しくとても親切です。
また、地元に根ざして長く一家で通う方も多く、先生も皆さんに親しまれ、患者さんとも仲良し、笑い声が絶えない、明るい歯科医院です。

確かな技術と丁寧な治療

北村歯科医院では、最初に口の中、歯の全て写真、レントゲンをかなり詳しく撮影します。
これで全ての歯が今どんな状態か、またこれから歯周病や虫歯になりそうかがわかります。
先生は、患者さんの都合や考えを聞きながら、随時相談して細かく治療方針を立てて下さるので、安心です。
また、衛生士さんが歯や歯茎のブラッシング指導も随時して下さり、歯磨きが苦手な私も、励まされて少しは頑張るようになりました。

先生や医院との相性、場所など条件は様々あると思いますが、歯の悩みをお持ちの方、一度お店を訪ねてみてはいかがですか?

ライター:ふみこ

【店舗情報】

名称:北村歯科医院
住所:向日市寺戸町初田19番地3 K&Cプラザ 2F
電話:075-932-0005
定休日:木・日・祝(お電話でご確認下さい。)

Follow me!

 - オススメのお店紹介, 向日市

PAGE TOP