美味しい魚料理が食べれる店「魚ふじ(向日市)」

   

Pocket

こんばんわ、編集長のはっしーです。
本日は先月10月にオープンされたお店「魚ふじ」さんをご紹介します。
阪急東向日駅東口から西国街道沿いに約200mほど東へ歩いたところにございます。

 

お店の外観はこちら。ものすごくわかりやすいです。

オープン当時からランチもされているのは知っていたのですが、実はデビューが夜の懇親会でした(笑)
その時に大将と面識が出来たので、先日ランチデビューをさせていただきました。

こちらがランチメニュー。
これがまたどれも食べたいラインナップばかりで、5分ほど迷ってしまいました。

 


そんなこんな迷走しているうちにお茶をいただいたのですが、さすが魚料理のお店。
色んな魚の漢字で埋め尽くされた湯呑が期待値を上げていきます!

 

散々迷った結果、選んだのが「マグロカツ定食。」
マグロを衣付けて揚げるなんて、人生一度も食べたことがないという理由から選びました。


カウンターで大将が厨房で揚げている姿を心待ちしていると、遠目にマグロが見えたんです。

 

「なんかめっちゃデカくね?」

 

 

と手元に出てきた料理がこちら!


こちらがマグロカツ定食ですド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!

 

分厚いトンカツのようにも見えますが、れっきとしたマグロです。


断面はこちら。

肝心のお味は・・・

刺身でも十分味わえる程度の揚げ加減がまた絶妙で、衣のサクサク感がトンカツを食べているような感じでご飯が進み、でも実はマグロの柔らかさが口の中で広がります。
またおろしポン酢が絶妙で、衣の脂感を抑えてくれます。
ちなみにご飯は大盛り無料対応です!

あぁ、食レポしているだけでまた食べに行きたくなってきました・・・

魚よりも肉の方が好きな私ですが、ランチメニューを全部制覇したくなりました。
また海がないこんな街中で魚一筋のお店も数少ないと思います。

年内はなんと「無休」で営業されているようです。
魚好きな方には是非お立ち寄りいただきたい一押しのお店です。

次は「鯖の塩焼き定食」を狙っていますが、また土壇場でめっちゃ悩みそうです(笑)

編集長:はっしー

【店舗情報】

名称:魚肴食堂 魚ふじ
住所:向日市寺戸町西田中瀬8番地14
電話:075-285-2101
定休日:年内は無休(事前にお電話でご確認下さい)
営業時間:11:00~15:00(ランチ) 17:00~23:00(L.O.22:30)※夜10時以降入店可
食べログ:https://tabelog.com/kyoto/A2607/A260702/26028068/
facebook:https://www.facebook.com/Uofuji2016/about/?entry_point=page_nav_about_item&ref=page_internal

Follow me!

 - オススメのお店紹介, おすすめランチ, 向日市

PAGE TOP