100円均一のコンビニ「ローソンストア100(向日市)」

   

Pocket

野菜のラインナップがスゴいコンビニ

ローソンストア100
コンビニエンスストアのいわゆる青いローソンは、街で時々見かけると思います。
コンビニは便利で品揃えが多く、特別用がなくても、ついつい寄ってしまいますよね。

JR向日町から歩いて5分、阪急東向日駅からも徒歩3分、西国街道沿いに「ローソンストア100」いわゆる100円均一の緑の野菜ローソンがあります。

何でも100円!新鮮でおいしい野菜や果物が充実!

店内の商品陳列
ご存知の通り「緑のローソン」は一部商品を除き、お店にある商品は全て100円!
いわゆる100均のコンビニです。
阪急東向日駅周辺の買物事情は現在のところスーパーが1軒のみで、車のない方や近所のお年寄りには、なくてはならない便利なお店となっています。いつもたくさんのお客さまで賑わっています。

お菓子やパン、飲み物、冷凍食品や日用雑貨があるのはもちろんですが、緑のローソンの特徴は、何と言っても「野菜・果物」などの生鮮食品があることです。お肉もあります。

産地直送の野菜や果物

各種野菜が揃うのはもちろんですが、筆者がオススメは100円で買える「果物」です。
夏なら桃、秋なら梨、今ならフジリンゴ、みかん、ポンカン、高級柑橘類の「せとのか」まであります。
スーパーマーケットだとなかなか高価な果物ですが、どれを食べても大変甘く美味しく、またそのほとんどが100円というのも嬉しいですよね。

お店は最近リニューアルし、店内はさらに明るく綺麗になりました。
また新しくお店になり、フライやチキンなどの調理販売も始められました。

また冬場限定ですが今なら「焼き芋」の中でも、甘くて抜群に美味しい「安納芋の焼き芋」も扱っています。

もちろん24時間営業ですから、雪の日、雨の日も大変便利ですね。
貴方の街のローソンへ、是非どうぞ。

ライター:ふみこ

【店舗情報】

名称:ローソンストア100 向日寺戸
住所:向日市寺戸町西田中瀬3番地7
交通:阪急東向日駅西口より徒歩3分
電話:075-925-0799
定休日:24時間営業
ホームページ:http://store.lawson.co.jp/store/258260/

Follow me!

 - オススメのお店紹介, 向日市

PAGE TOP