夢を語る交流会「夢プレゼンパーティー(長岡京市)」

      2017/06/20

先週金曜日、長岡京市のカフェ「カフェオープンファームブランチ」にて2ヶ月に一度開催されている交流会に参加させていただきました。

夢プレゼンパーティーとは

このパーティーの発起人は「株式会社ぼくらがつくるとこうなります」の代表取締役 高橋博樹さん。
居酒屋で夢を語り合いながら酒を飲む姿を見て、このパーティーを発案されたとのこと。

スタートは南丹市で開催され、来月7月21日で24回目を迎えます。
その後、長岡京市でもこのパーティーを拡げようと数名の発起人の基、今回で記念すべき第10回を数えることとなりました。

「人の夢を聴くことで、その人の夢を応援してあげよう」とお手伝いできる方が繋がれば、夢を実現できる化学反応が起こるのでは?」と語る代表の高橋氏。
毎回3名の「夢」を語るプレゼンターが決定し、各々スタイルで夢を語っていただきます。

夢プレゼンパーティーのルール


プレゼンターの夢を真剣に訊く参加者の皆さん。

 

1.まだ実現していない「夢」を語る

プレゼンターは自身が持つ「夢」を語るというのが大前提としてあるので、現在進行形の実現しそうなお話はNG。

 

2.人の話を黙って「訊かない」

決してヤジではありません。プレゼンターに夢が実現できるよう応援エールを送ってあげよう!ということです。

 

3.プレゼンターにメッセージを送る


「夢」を実現できるよう、プレゼンターに想いをメッセージカードに込めて贈ります。
このメッセージカードがプレゼンターの「夢」実現への活力になることでしょう。

 

4.最優秀プレゼンターを決める

3名の夢プレゼンが終了すると、投票カードに自身がもっとも心に響いたプレゼンターの名前を投票して、最優秀プレゼンターを決定します。
決して優劣を決めるためではありません。ちなみに最優秀プレゼンターは次回の夢プレゼン費用が「無料」になります。


申し遅れました・・・一般3,000円(ワンドリンク、料理代含)、学生さん2,000円。
ビュッフェ形式で食事をいただきながら、お酒を飲むスタイルです。

 


夢を訊いてメッセージカードを渡しながら、各々に夢を応援している様子。
高橋氏におっしゃる化学反応があちこちで発生しています。

 

記念すべき第10回のプレゼンター


今回夢を語って下さったのはこの3名さま
皆さん、各々がもつ夢を熱く語っていただきました!

語られた夢の内容については、参加した人だけの特権という事で控えさせていただきます(笑)

 

恒例の記念撮影


「明日を夢見る」イメージでということで右斜め上目線。
これも夢プレゼンパーティーのお決まりのポーズです。

夢を通じて人とのご縁も広がるとても楽しいパーティーです。
学生さんや社会人のみならず、主婦の方でもお時間許せる方であればどなたでもウェルカムです。
ご興味いただけましたら、是非次回ご参加下さい。

次回、第11回の夢プレゼンパーティーは9月開催予定です。
基本金曜日の夜開催ですが、次回はプレゼンターが決まっておらず日程が確定しておりません!
もし自身の夢を訊いてもらいたいという方いらっしゃいましたら、実行委員会まで名乗り出ていただければ幸いです。

facebookのイベントページで告知されていますので、ぜひそちらもご覧ください。

編集長:はっしー

 

【イベント情報】

イベント名:夢プレゼンパーティー
会 場:オープンファーム ブランチ
住 所:長岡京市開田3-8-25 トークビル1F
食べログ:https://tabelog.com/kyoto/A2607/A260702/26010695/
参加費:一般3,000円(ワンドリンク、料理代含)、学生さん2,000円
開催日:次回9月の金曜日(日程調整中)
facebook:https://www.facebook.com/events/278630509263961/

長岡京市開田3-8-25

 

おとくにタウンブロガー募集

 - 地域イベント, 長岡京市 , , , , , , , , , ,