長岡京ロングヒルの3ヶ月に一回のイベント「リトルマンデーマーケット」

      2017/06/20

オシャレなロングヒルでイベントが!


6月12日に、長岡京市のロングヒルで、リトルマンデーのイベントが開催され、行ってきました。

ロングヒルは、阪急長岡天神駅のから徒歩3分、
長岡京市役所の真向かいにある、南欧風のオシャレな一角です。

パン屋さん、パスタ屋さん、洋服屋さん、小物・アクセサリーのお店や歯科などが集まる、白壁に瓦屋根もオシャレな素敵な一角です。


6月12日は、「リトルマンデー」と銘打って、野外にも出店があり、手作りアクセサリーやお洋服などを手頃なお値段で買い求める人で、盛況でした。

 

すっかりお馴染み、可愛いジェルネイル!

そのお店の一角では乙訓で有名なネイリスト、向日市の「竹井摩耶」さんが施術していらっしゃいました。
普段はちょっと高価なジェルネイルも、リトルマンデーのイベントの為、お得な値段で塗っていただきました。


貝殻やストーンが夏らしいでしょう。
色やデザインも、たくさんの中から選ぶ事が出来、嬉しいですね。

 

施術中の竹井摩耶さん


竹井さんは、西向日1安くで上手と評判の方。
この日も、数時間で10人近くの方の足の爪を塗っていらっしゃいました。

 

保田希世さんの耳ツボマッサージ??


この、イベントリトルマンデーのすごい所は、ジェルネイルだけでは終わらない所です。

なんと、フットジェルネイルを塗ってもらっている間に、これも今話題の耳ツボマッサージを同時進行で施術してもらえるんです!

足を綺麗にして貰いながら、マーサージによって肩こり、腰痛、胃痛、眼の疲れなどが緩和され、夢心地気分に酔いしれる事ができます。

講師は長岡京市在住の、保田希世さん。
若くて勉強熱心な、素晴らしい方です。

保田希世さんによる耳つぼジュエリー体験

丁寧で気持ち良いマッサージのあと、美しい石を3つ選び、自分の弱い所、楽になりたい所に貼って貰います。

では、男性はどうするの?マッサージだけですか?

いえいえ、ご安心下さい。
肌色透明シールもありますし、ピアスみたいに一つだけ小さな石をつけることもできますから、安心して男性もトライして下さい。疲れが取れますよ。

 

美しくて安価なアクセサリー達


保田さんは、スワロスキーや紙パールなどで素晴らしいアクセサリーも作成されており、販売されています。センスやデザインが美しく、すぐ品切れになります。

 

次のイベントは7月1日!バンビオで!


おふたりは、普段はご自宅を中心に施術なさっていますが、乙訓地域でのイベントがあるたびに出展されています。

次回は、JR長岡京駅前のバンビオで7月1日の「ママキッズまるごとマルシェ」にご出展予定です。

綺麗になりたい女性、いえ男性も出かけてみませんか?
透明のジェルネイルをする男性も増えているそうですよ。

ライター:さいとうふみ

【イベント情報】

名  称:リトル・マンデー・マーケット
住  所:京都府長岡京市開田3丁目3?10 ロングヒル109
開 催 日:3月、6月、9月、12月の第2月曜日
開催時間:10時から15時
専用ホームページ:https://petitlapin.biz/notice/little-monday-market/

長岡京市開田3丁目3-10

 

おとくにタウンブロガー募集

 - 地域イベント, 長岡京市 , , , , , , ,