フルーツとランチが楽しめるママさんが集うお店「キッチンタロー(向日市)」

   

西向日の名店、キッチンタロー


阪急東向日と西向日の中間点、向日市競輪場隣の西国街道沿いに、有名なフルーツカフェレストラン「キッチンタロー」があります。

長い間ご家族で経営なさり、ほっこりした家庭的な雰囲気と確かなお料理で、地域の皆さんに大変愛されているお店です。

 

有名なフルーツサンド


キッチンタローさんと言えば、この名物を忘れてはいけません。
ご存じ「フルーツサンド」です。

 

フルーツのボリューム感ハンパないです


ふっかふかの食パンの間に、新鮮でとびきり美味しい季節のフルーツが、甘さを抑えた生クリームでサンドされこれはもはやケーキの領域です。
スウィーツ好きでなくても爽やかなフルーツサンドのとりこになること、請け合いです。そしてお値段もお手頃で、お土産にも喜ばれます。

 


フルーツサンドが美味しいのは、キッチンタローさんが果物も取り扱うお店だからでもあります。
店頭には、季節の厳選されたフルーツが置いてあり、目移りがしますよ。

 

名物 日替わりランチ


キッチンタローさんは、いつも近隣の常連さんやママさんたち、インターネットなどで調べたお客様で賑わっていますが、お目当てはこのランチではないでしょうか。

昼の11時からラストの20時まで、一律料金の800円と千円のランチが人気です。
写真は日替わりのランチ、小鉢もボリューム満点♪

 


一週間必ず日替わりで1日も同じおかずが出ないこと。
おかずは勿論すべて手作りで、化学調味料を使用しない優しい味付けのおばんざいです。お子様から年配の方まで人気があるのもうなづけます。

 

食材は神﨑屋さんから!

そしてキッチンタローさんのお味の秘密がもう一つあります。
ご近所に、やはり地元向日市民の御用達のお店「神﨑屋」さんが軒を連ねています。

この神﨑屋さんとご親戚とのこと。
食材については以前ご紹介させていただいた通り。

お店は食事は勿論、意外にも店内は広くパーティーや打ち合わせなどもよくご利用されているとのこと。
お昼の時間は地元のママさんでとにかく賑わっています。


お車のお客さまもご安心ください、隣に駐車場を3台完備しています。

西国街道を散策しながら、キッチンタローさんで美味しいランチとフルーツはいかがでしょうか。

ライター:さいとうふみ

 

【店舗情報】

名称:キッチンタロー
住所:向日市寺戸町西ノ段4-2
電話番号:075-922-6920
営業時間:11:00~20:00
定休日:月曜日、第3・4日曜日

向日市寺戸町西ノ段4-2

おとくにタウンブロガー募集

 - オススメのお店紹介, おすすめランチ, 向日市 , , , , , , , ,