昨年オープンのスーパー「mandai 長岡天神店(長岡京市)」

   

こんにちは、ママライターあつこです。
今回は長岡京市に昨年オープンした「スーパーmandai 長岡天神店」を取材してきました。

とても便利な立地


昨年8月にオープンしたこちらのお店。
長岡京市の中心を走る道路「天神通り」に面しています。
阪急長岡天神駅、JR長岡京駅、どちらの駅からも徒歩5分程度と、とても通いやすい立地となっています。

 

お店の売りは?


このお店、最大の売りは近郊で収穫されたお野菜を販売しているところです。
新鮮なお野菜が手頃な価格で販売されています。地元で栽培されたお野菜を手に取ることができるのはとても嬉しいポイントですね。


更に、こちらのお野菜コーナーでは、お野菜を作ってくださった生産者様の紹介をしておられます。
作られた方の顔を見ることができると、更に安心して買うことができますね。

 

とても広く歩きやすい店内


このお店は、通路がとても広く作られているのも特徴です。
ベビーカーを押した方やお子様とご一緒の方、ご年配の方でも歩きやすく、とても配慮されたお店作りと感じました。

 

豊富な品揃え


店内を歩くと、お野菜、お魚、お肉と多くの商品が並べられています。
地元や関西近郊から仕入れられた食材はどれも新鮮で種類が豊富です。


また冷凍食品も充実しています。
毎日お弁当を作るお母さんたちには、多くの種類があると嬉しいですね。


加工食品もたくさんの種類があります。
お豆腐やお漬物、納豆などもそれぞれ多くの品揃があり、選ぶのが楽しいです。

 

お惣菜も人気!


こちらのお店では、お惣菜の種類が多いのも人気の1つではないでしょうか。
取材日には、お買い得商品として1個68円のコロッケが5つで300円のコロッケバイキングが開催されていました。


その他にもサラダやおかず、お弁当や丼など、持ち帰ってすぐに食べることのできるお惣菜が多く取り揃えられているのも嬉しいですね。

地元のお野菜や関西近郊の食材が多く取り揃えられており、一日中お客様で賑わう万代 長岡天神店。
あなたもぜひ足を運んでみてくださいね。

ママライター:あつこ

【店舗情報】

名称:mandai 長岡天神店
住所:長岡京市開田4-9-18
電話番号:075-959-1120
営業時間:9:00~23:00
駐車場:あり

京都府長岡京市開田4-9-18

おとくにタウンブロガー募集

 - オススメのお店紹介, 長岡京市 , , , , , , , , , , ,