地元大山崎町の食の台所「ラブリー円明寺(大山崎町)」

      2017/05/11

こんにちは、ママライターあつこです。

大山崎町のスーパーといえばこちら!
地域に密着したお店づくりを目指しておられるスーパー「ラブリー円明寺」を紹介いたします。


ハート型と鳥をモチーフにした可愛らしい看板が目印です。

 

とても便利な立地


阪急西山天王山駅から南へ歩いて約4分と、とても便利な場所にあります。
線路沿いに大山崎方面に向かって歩くと見えてきます。

 

地域住民の貴重な食の台所

この辺りは駅に近く、いつも多くの方が行き来されています。
筆者が取材をした時も、近隣住民の奥様方やお子さん連れの方、またお昼ご飯を買いに来たと思われる会社員の方など、多くのお客様がいらっしゃっていました。

またすぐ近くには、円明寺団地や新興住宅も多く立ち並び、多くの方がお住まいになられています。
特に車の運転をされない方や、お子さん連れやご年配の方には貴重な食の台所となっているようです。

 

豊富な品揃え


店内に足を踏み入れると、まず目に入るのは新鮮な野菜やフルーツのコーナー。色とりどりのフルーツが並べられていますね。
野菜は地元や長岡京市周辺で栽培されている新鮮で美味しい物が多くあるのも魅力です。

 


お魚も近隣の海から仕入れられたものも多く、とても美味しいと評判です。
また、店内で焼いておられる自家製の塩焼などの魚も多く売られているのも嬉しいです。

おかずにあと一品欲しいときなどにとても重宝しています。

 


こちらはお肉コーナー。
主に国産品が多く取り揃えられています。
どれも新鮮で美味しいものが多いですよ。

 


お肉コーナーで特に人気なのがこちら!
店内で自家製で揚げられているという若鶏モモの唐揚げです。
100グラムから好きな量を選んで買うことができます。
とってもジューシーで美味しいんです!
筆者や我が子も大好きなお味でよく買わせてもらっています?

 


こちらには100円均一コーナーもあるのが特徴です。台所用品やお弁当で使うもの、ちょっとした日用品も買うことができるのは、とても嬉しいですよね!

 


トイレットペーパーやティッシュペーパー、洗剤や生理用品なども置いてあります。
このお店に来れば欲しいものが揃うのではないでしょうか。

 


またラブリー円明寺内にはお花屋さんも入っています。
アレンジメントや花束にも対応して頂けますので、手土産やお祝いなどにも最適ですね!

 


ドラッグストアがあるのも魅力です。
お薬や介護用品などが急に必要な時に助かります。
また保険調剤の処方箋も受け付けているのもとても嬉しいポイントです。

 


店内入り口の手前には京都銀行のATMもあります。
お買い物に行く前に銀行に寄れるのはとても助かりますね。

いつも多くのお客様で毎日賑わっている大山崎町の食の台所「ラブリー円明寺」。
日用品なども揃えられていて主婦にはとても便利なお店です。
皆様も行かれてみてはいかがでしょうか。

ママライター:あつこ

 

店舗紹介

名称:ラブリー円明寺
所在地:京都府乙訓郡大山崎町字円明寺小字若宮前10-62
アクセス:阪急電車「西山天王山」より徒歩4分
阪急バス 「小倉橋」バス停より徒歩4分
電話:075-956-3664
営業時間:10:00~20:00
定休日:日曜日

京都府乙訓郡大山崎町字円明寺小字若宮前10-62

 

おとくにタウンブロガー募集

 - オススメのお店紹介, 大山崎町 , , , , , , , ,