毎日頑張る体と心に染みる料理はいかがですか?西向日駅すぐ!「槐(えんじゅ)」

   

Pocket

皆さん、初めまして!
ラーメンと漫画と姪っ子をこよなく愛する乙訓在住の「MJ」です。
美味しいモノ楽しいモノを皆さんと共有できたらなと思います!
よろしくお願いします!

さて、私が今回ご紹介するのは阪急西向日駅東口より南へ徒歩3分、住宅街の中にある隠れ家のようなレストラン「槐(えんじゅ)」です。

外観は民家のようですが、門を抜けると綺麗に手入れされた庭があり、趣があります。



扉を開けると、まるで友人の家に遊びに来たように、靴を脱いで中に入ります。

土壁の部屋に、とてもおしゃれな椅子とテーブルが並べられ、レトロなスピーカーから音楽が流れる落ち着いた雰囲気の中で食事ができます。



槐さんでは、ランチタイムには「槐豆皿膳」や「ハンバーグ&エビフライ」、「きまぐれパスタ」など、どれにしようか迷ってしまうメニューが並びます。

また、月2回、「槐のおばんざいランチバイキング」を食べることができます。

「ランチバイキング」はもちろん、通常のランチメニューでも、たっぷり野菜を食べられ、ボリュームもあるので、女性に限らず男性でもお腹いっぱい食べることができます。



また、セットメニューにデザートがあり、ケーキやパフェを選べるので、大満足のランチを楽しめます。


そして槐さんでは、ランチだけではなくディナーも楽しめます。

通常は予約制のコース料理ですが、毎月「槐よるごはん」の日があり、その日はコース料理ではなくアラカルトメニューとなります。

予約も出来ますが、当日直接行っても大丈夫とのこと。


槐さんではお食事を楽しむだけでなく、毎月料理教室も開催されてます。
槐さんの美味しい料理のノウハウを教えてもらうことができます!

「槐のおばんざいランチバイキング」「槐よるごはん」「料理教室」の開催日は、槐さんのホームページで確認できます。


女子会でランチに、貸切も可なので仲間内の集まりに、ちょっと贅沢にコースディナーに、そして毎日の料理の腕を上げるのに料理教室に通ってみたり、美味しいご飯を食べて、また明日から頑張ろう!、そう思えるお店です。

ぜひ足を運んでみてください。

ライター:MJ

店舗情報

名  称:槐(えんじゅ)
住  所:向日市上植野町 野上山31-2
電  話:075-921-5273
定 休 日:日・祝・第三月曜
営業時間:ランチ 11:30~14:30/ディナー 18:00~22:00
交  通:阪急西向日駅東口より南へ徒歩3分
ホームページ:http://enzyu.exblog.jp/
食べログ:https://tabelog.com/kyoto/A2607/A260702/26023161/
ぐるなび:http://r.gnavi.co.jp/7cvre7rh0000/

Follow me!

 - オススメのお店紹介, 向日市

PAGE TOP