カフェのようなコインランドリー「ARAU~Coin Laundry~」

   

Pocket

見た目はオシャレなカフェ空間なのに、実は・・・

先日このようなオシャレなコインランドリーを見つけました。

 

「ARAU~Coin Laundry」

ほとんどが英語表記
阪急洛西口駅より徒歩5分、高層のマンションが立ち並ぶ立地に先日オープンされました。

今までのコインランドリーのイメージを完全に覆した無人店舗です。
今回は無人だったので(汗)勝手ながら、こちらのお店をご紹介させていただきます。

コインランドリーのイメージは皆さんどうですか?
私は「完了するまで待たされる」というイメージがあります。

最近は離れても完了すれば、メールで知らせてくれる機能があるコインランドリーもありますが、いちいちまた戻らないといけないのが面倒くさいし、結局お店で待つって人も多くないと思います。

しかしこのお店はそういった顧客の心情を完全に払拭しています。

 

リビングのように寛げる空間

リビングのように寛げるソファー
室内には専用にソファーがあり、リビングのように過ごせます。
座ってみると、これがまたなかなか座り心地のいいソファーでした(笑)

 

Wifiも無料で使えます。

Wifiが無料で使えるので、待ち時間も動画を見たりして楽しめます
カフェをイメージしたカウンターテーブル。
スマホがあれば、専用のWifiに繋いでYoutubeも見放題です♪

 

欧米を彷彿とさせる店内空間

欧米を彷彿とさせるランドリー内
床が木目調でオシャレさがアップ
土足厳禁なので、洗い終わった洗濯物をうっかり落としても気持ち的に安心です。

 

もちろんコインランドリーなので・・・

洗濯から乾燥まで全自動タイプ

布団などの大型を乾燥できる機械
布団などの大型のものや、洗濯から乾燥までしてくれる全自動タイプまで勢ぞろいです。

 

靴も洗えます。

コルクの壁がオシャレ。洗濯物の絵柄などの遊び心もGOOD
お気に入りの靴も洗える機械が設置されています。
壁はコルク仕上げで見た目もオシャレ感アップ♪
洗濯物の絵柄も遊び心があってGOODです!

 

駐車スペースも完備

建物前面には駐車3台スペースが確保されています
店前には駐車3台出来るスペースもあります。
車から洗濯物の出し入れもラクラクです♪

 

夜はより一層オシャレ感アップ♪

夜はさらにカフェのイメージが際立ちます
夜はさらにカフェのイメージが際立ちます♪

待ち時間を有意義に過ごせる今どきのコインランドリーです。
これから冬にかけて冬用布団を洗濯される方も多くなるシーズンです。
とにかく居ているだけでも楽しい空間ですので、ぜひ一度体感してみてはいかがですか?

編集長:はっしー

【施設情報】

名称:ARAU~Coin Laundry~
住所:向日市寺戸町七ノ坪124番地
交通:阪急洛西口駅から徒歩5分
営業時間:24時間営業
定休日:年内無休

Follow me!

 - オススメのお店紹介, 向日市

PAGE TOP